”癒し犬” はくりんのつぶやき

日々のつぶやきと多頭飼いの経験から犬との付き合い方を配信しています。

はじめまして!はくりんです♪

スポンサーリンク

私、ついに はてなブログ デビューしました〜!




ダックス3姉妹・・犬の多頭飼いのこと!犬を飼うにあたって大事なことを書いて行きます。

 

よろしくお願いします!


f:id:elen1127:20190726152617j:plain

 

 

ということで、まずははくりんの自己紹介します

 

はくりんの自己紹介🐶

 

名前:珀

通称:はくりん

名前の由来:はくりんが産まれる前にアニメの ”千と千尋の神隠し” の ”はく” から。

 はく(龍)のようにカラダが長かった(笑)はくりんの5兄妹の中でいちばんカラダが長かったので。
あとはカラダの色がクリーム(しろ)だったことから。

 

産まれ:2004年11月

犬種:ミニチュアダックスフンド

性別:女のこ

毛色:クリーム

産まれた場所:宮城県気仙沼市 
東日本大震災の時は海まで結構近くだったのでとっても心配したけど、メールで確認したら比較的高台にお家があったため津波の被害はなく無事でした!お返事もらって安心しました。

 

好きなこと1:食べること! とにかく食いしん坊で、ママが椅子から立ち上がってキッチンに行くたびにハウスから顔を出して覗いたり、
誰かが冷蔵庫を開けたら、これは!と思って冷蔵庫の前に行って見たり、
キッチンで包丁の音がしたら、ママの足元でスタンバイ!落下物(おこぼれのお野菜とか・・)期待しちゃってます😆

 

好きなこと2:寝ること! 1日24時間あるけど、ぶっちゃけご飯を食べる時、お散歩の時、ママやおねーちゃんたちと遊ぶ時、ひとりボーッとする時以外ってほとんどうとうと寝てたりします。

(人間と違って学校行ってお勉強したり、TVみたりもないし、お買い物やご用事もないもんね。。)

 

 
はくりんの家族

f:id:elen1127:20190821001000j:plain

家族はママとお父さん、お兄ちゃんx2とお姉ちゃん。

今はお仕事の都合でママとはくりんの2人だけの甘ーい生活(笑)



そして、はくりんには血の繋がりはないけど2匹のダックスフンドのおねーちゃんがいました。

 

ノアおねーちゃん(右端の黒いわんこ)は2015年11月、12歳の時にある事がきっかけで虹の橋にお引越し

 

じゅにおねーちゃん(真ん中のちっこいの)2019年4月に、14歳の時に病気がひどくなって虹の橋にお引越し 

 

 

おねーちゃんたちの病気のことは後でママが詳しく紹介してくれます。




これからよろしくお願いします。
今日も読んでいただきありがとうございました。